2013年3月28日木曜日

winter again

ここのところ、ハンガリーは冬に逆戻り。
今週月曜日からまた雪が降り始め、週末までこの天気が続きそう。
予報では、明日の最低気温はなんと-8℃になっている!
が、この予報、今までの経験上かなり精度は低いので、多分間違いだろう。

生徒に聞いてみたところ、この時期は天気が崩れやすいのだが、雪は降るのは珍しいらしい。
でも、冬のど真ん中のような、突き刺さるような寒さではないので、全然Okay、逆に再び雪が見れてテンションが高いくらい。

ということで、今日のお題は「Winter again」
どこかで聞いたことがあると思ってたら、これってGLAYの歌!

思い出すと懐かしいので、Youtubeでプロモを見てみた。

北海道の雪原での撮影、寒い中ご苦労様です。

このイントロ、いいな。
「幼い日の帰り道、凛と鳴る雪路を急ぐ」 うん、そうそう、俺も雪の中急いで帰ってきた。

ん、でも・・・テルの目が青いのには笑ける。

歌詞も2番に入ってようやくバックのメンバーも登場。
最初はヒサシ、ギターからアンプへのコードはないものの、寒い中頑張ってる。

で、次はというと、ジロー、でもあんた、手袋はめてない??

極め付けはタクロー、ギターソロの見せ場をそんな分厚い手袋でやっちゃう??

とかいってる間に、オーブンに入れてたピザ、黒こげやん!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿