2013年3月4日月曜日

ALDI

唐突だけど、料理は苦手。
でも、スーパーマーケットは好き。

ということで、今日は郵便受けに入ってた広告を元に、ALDIというスーパーマーケットに行ってきた。

俺のFLATから一番近いのは、「Árkád」というショッピングモールで、徒歩3分。
この中に「INTERSPAR」というスーパーマーケットがあり、ここが俺の胃袋的存在の店。

そこから足を伸ばすこと10分で、同じく「INTERSPAR」のショッピングビルがある。
ここには、日本食レストランもあるが、まだ行った事は無い。

で、今回の「ALDI」はそこからさらに10分程歩いたところにあるスーパーマーケット。
規模はINTERSPARよりは小さいのだが、いろいろな物が雑然と陳列されており、なかなか面白い。
さしずめ日本のドンキホーテ、もしくはホノルルのノースショワー手前の地元民しか行かないスーパーのような感じ。でもドンキほど無秩序ではない。

あっ、そや・・・ドンキホーテって、セルバンデスの小説では「ドン・キホーテ」やんなあ。
なんで省略系は「ドンキ」なんやろ??正確に省略するには、「ドン」か「キホーテ」じゃね??

結局1時間程店の中をぶらぶらしてたのだが、セキュリティの方に胡散臭そうに見られたので、ワインとパーリンカを買って退散。

でも面白い店だったから、天気の良い日の散歩コースの一つに認定!

ちなみにこの土日、Győrは久々の晴天でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿