昨日、Web-shoppingで買物をしたところ、速攻対応で今日には荷物が着くとの事。
この店はBudapestにあるので、距離的にはそう遠くないのだが、注文後1日で着くのであれば非常に便利。
で、今朝早々、配送業者であるGLSから電話が。
例によってハンガリー語オンリーで、わかったのは「こんにちは」と「ここの住所」と「名前」の確認くらい。電話の目的は不明だが、多分配達時間の確認だと思う。
俺の電話はイギリスの会社のものなので、ハンガリー国内からかけても国際電話料金となる。
長々と話しても相手の通話料金がかさむだけで通じないものは通じないとあきらめ、とりあえず夜に届けて欲しい旨を英語で伝えて(伝わっていないと思われるが・・・)電話を切る。
一応、ポストに17時以降に帰る旨を書置きして、出掛けることに。
さて、結果は・・・
今日のところ音沙汰無し。。
さて、注文した品は無事到着するのか・・・乞うご期待!
0 件のコメント:
コメントを投稿