2013年3月23日土曜日

チキチキ

やばい!
Youtubeで"ガキ使"(*1)見てたら3時間経ってた・・・

実は"ガキ使"はハンガリーでも隠れた人気で、知る人ぞ知る、という感じの番組。
特に「笑ってはいけない」(*2)シリーズにはファンが多い。

最近のお気に入りは「絶対にうまい・・・」(*3)シリーズと、「効き・・・」(*4)シリーズ。

このシリーズを見るたび感じる疑問として、なんで『チキチキ』(*5)って言うんやろ??


とってもしょうもない疑問、でも気になるので「ガキ使 チキチキ 意味」でググって(*6)みると・・・

ヒットするする!みんな疑問に思ってたみたい。

というか、改めて日本って平和なんだということを認識した。(*7)




(*1)「ダウンタウンのガキに使いやあらへんで」というコメディ番組の略称
(*2)毎年大晦日に放送されるガキ使特別企画
(*3)例:たこ焼きの具財でうまいと思われるものを持ち寄り試食する企画
(*4)例:20種類の煙草の中から与えられた1個の種類を当てるという企画
(*5)例:第1回チキチキ、絶対にうまいピザ選手権というタイトルコール
(*6)Googleで検索すること
(*7)お笑い番組で出てくる言葉の意味を真剣に考える、まさしく平和の象徴
     それを実践する俺、輪を掛けて平和の象徴!

0 件のコメント:

コメントを投稿