2012年12月13日木曜日

last lesson at this semester

今日を以って今学期の授業が終了。
9月中旬から3ヶ月、なんとか休講することもなく終了できた。

写真は授業終了後の教室。
ここでは、西ハンガリー大学の学生と、社会人および高校生に対する市民講座を実施した。

また、セーチェニー大学では、選択授業の一環として学生に対する授業を実施。

日本語の教え方はこうあるべき!といった知識が無い中での3ヶ月。時にはぐだぐだな英語での説明となり、生徒には申し訳なかったことも多々ある。

来期は今期より少しでもわかりやすい授業にするためにも、この休みを使って見直すところは前向きに見直していこうと思う。

甲子園球場や柔道会場に一礼してから入退場する光景を見るが、改めて誰もいない教室に一人でいると、無機質な教室にも敬意を表したくなるから不思議・・・

とりあえずは、前期終了、おつかれでしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿