2012年12月12日水曜日

3ヶ月経過

なんやかんやでハンガリーに来てから3ヶ月が経過。
厳密に言えば12月7日で俗に言う3ヶ月記念だったけど、そんなことはすっかり忘れてた。
この間、季節は晩夏から初冬に変わり、当初は耳もすっきり見えていたヘアスタイルも、今では初期の長渕状態となったことが時の流れを感じさせる痕跡。(正直ベースで言うと、ヘアスタイルを説明する自信がないため、散髪に行けない状態)

今のところ大きなカルチャーショックは特に無く、こっちの生活に順応出来ている。
このままで行くと帰った時のリエントリーショックのほうが大きいような気がする。。

さて、今日は今期最後-1日の授業。
社会人、大学生、高校生が入り乱れる市民講座。
ここでもXmasプレゼントをいただいた。
チョコレートと紅茶。ラメの付いた袋入りで。

帰ってから見てみると、この袋にネイルが一つ紛れ込んでいた。
ネイルってよくわからないけど、1個無くしたらあとの9個は無駄にならないのかな??

多分これはプレゼントでもなさそうだし・・
大丈夫なのかどうか・・・気になるところ。

Köszönöm Viktória & Zsófia!

さて、今期の授業も残すところあと1日。

ピシッと〆るぜい!

0 件のコメント:

コメントを投稿