2012年12月22日土曜日

doomsday 2012

ヨーロッパ時間2012年12月21日11時11分・・・何事もなく時が経過。
どうやら、ハリーやA.J.が惑星を破壊してくれたらしい。
昨夜すでに「最後の晩餐」は終えていたが、まだまだ生き延びれそうだ。
・・・ということで、日常に戻ることにする(笑)。

この休みを利用して、現在、ハンガリー語テキストの日本語翻訳を実施中。
以前、To beとして記載した時は、日本人のためのハンガリー語テキストとして活用するつもりだったが、今は「ハンガリー人用の日本語テキスト」の思いのほうが強い。
1月中の完成を目指し、その後、Vikiに製本出来ないかを相談するつもり。
これを作成することで、自分自身のハンガリー語の勉強にもなるし、授業で使えば、学生達の理解も早いだろうし、なにより英語がわからない学生の助けになると思う。
逆にハンガリー語の発音は授業の中でネイティブに教えてもらえるわけだから一石三鳥だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿