2012年12月5日水曜日

Budapest紀行Final.People

1泊2日のBudapest観光(いやいや、メインはセミナーだが・・・もういいか(笑))、の行程は全て終了。主要な場所を見学するには、効率的に廻れば1日でも可能とは思うが、夜景を堪能するには1泊をお勧めする。地図だけを頼りに徒歩での観光だったが、歩くのが苦にならない人であれば十分廻りきれる。2日間で計5万歩くらい歩くことになるが^^。
最後に風景以外の写真をUpしておく。
写真左は、マーチャーシュ教会から王宮に向かう途中で、コンビニから出てきた子供たち。




写真右は王宮の衛兵交代の様子。
王宮は現在、大統領官邸となっており、入り口には2名の衛兵が門番をしている。
場所は鎖橋からケーブルカーの出口すぐのところ。
最初、門番の様子を見たときには、人形かと思うほど微動だにせず、ただ目だけが動いている状態だった。
ある時間ごとに交代が行われ、鼓笛隊(太鼓だけだが・・)が交代要員とともに訪れる。太鼓の音が聞こえてきたら見に行ってみて。

ヴァーツイー通りでは広場で人形劇をやっていたり、道端でも大道芸人があやつり人形を操っていた。
あやつり人形って、ハンガリーの伝統芸?

写真の人形は、音楽に合わせてトランペットを演奏している。

それを、ちいさな子がじっと見ている。
ポケットに両手を突っ込み見ている様が、ちょっと小生意気でかわいかった。




最後に、なんというところでもないところで、自分自身の記念撮影。

ん??
場所の選択ミスか・・・

大阪のオフィス街みたいやん!


0 件のコメント:

コメントを投稿