2012年10月24日水曜日

4-day holiday


先週土曜日から今日まで、4日間の休日。この4日間かなり変則的な睡眠となった。
この間、外に出たのは土曜と月曜の2回、買い物に行ったのみ。
買い物も小さな店は閉まっているので、いきつけのARKADへ。

おかげでハンガリー語の勉強と授業の準備ははかどったが、あまり健康的ではない休日だった。

暖房を入れだしたからか、それともハンガリー語に当たったのか、後半は頭がぼーっとしてた。
明日からは授業も始まるので、生活を戻していかなければ・・・・

とはいえ、来週は大学の秋休みでまた一週間休講となる。
小旅行という手もあるが、今のところそれは考えていない。
行ってもせいぜい日帰りで近郊を回るくらいか。

今行きたいところとしては、パンノンハルマ、ショプロン、タタバーニャ(いづれもハンガリーの小さな町)、あと、スロバキアのプラチスラバくらい。。パンノンハルマを除いては特に何があるということもないとは思うが、しいて言えば町の名前の響きが気に入ったので。

都会よりも、田舎、地平線が見えるようなところがあれば来週あたり行ってみよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿