2012年11月10日土曜日

ヒッチコック

朝6時30分、ようやく空が白み始める頃、FLATの上を大量の鳥が移動していく。
泣き声からするとほとんどがカラスのよう。
街中ではカラスは見かけないので、餌を求めてどこかの森にでもいってるのだろう。

この光景、来た当初は気づかなかった。
寒さが増してきた最近の光景だと思う。
幸い彼らは頭上を通過するだけで、この近辺には居座ってはいないので、特に被害はない。
この声が最近の目覚まし代わりになっており、逆に重宝しているくらい。


このFLATの周りの木は専らすずめの寝床となっているようだが、これに対しても不都合は感じない。
むしろ、マナーの悪いのは人間のほう。

うちの上部にお住みの方、ベランダでタバコを吸うのはいいけれど、マッチのポイ捨ては止めようね^^。





0 件のコメント:

コメントを投稿