2013年4月10日水曜日

Mézes Meggy

 パーリンカと同じ棚に置かれていたので、てっきりパーリンカと思って買ったのだが、これはとんでもなく甘いリキュールだった。

「Mézes Meggy」とは、蜂蜜チェリーの意味。

色合いとラベルの絵柄から甘いということは想定していたが、これは想定以上の甘さ。

アルコール度数は30%なのだが、甘さが邪魔をしてストレートでは飲めない。
たまたま買っていたカナダドライで割ってみた。
まだまだ甘さは消えず。。
これは、炭酸水で割るべきなんだろう。

飲み方次第では甘めのシャンパンのような味になりそうな感じ。
俺には合わないが、カクテルにすると女性が好きそうかも。
色もきれいし。。

でも、考えてみれば、こんな濃い色のパーリンカってないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿