2013年4月5日金曜日

GLS_Final

3月29日(金):
GLSから電話有り。Web-Shopで注文した商品の配達の件だと思う。
持ってきてと言ったのだが、その後音沙汰無し。

その後・・・・・

3月30日(土)~4月1日(月):
土日は休日。日本では休日でも荷物は届くが、ここハンガリーでは休日は休日。配達も当たり前のように休日となる。

4月1日はイースターマンディということで、祝日。この日も当然ながら配達は無し。

4月2日(火):
インターフォンは鳴らず。
大学での授業を終え、郵便ポストを見ると不在通知らしき紙が。
朝の8時15分に配達に来たようになっている。ピンポンが鳴った気配は無いのだが・・・

4月3日(水):
不在通知に書かれていたドライバーに電話しようと公衆電話に行ったものの、1つ目の公衆電話はコインは受け付けるものの発信出来ず、おまけにコインも帰って来ず。。
2つ目はどうもフリーダイヤル専用らしきメッセージが!つまり緊急専用公衆電話ということか??
多分、単なるコイン収納不可になっていると思われる。
で、3つ目の公衆電話はというと、コインが4枚以上は入らない状況。公衆電話から携帯電話に掛けるには、予め100フォリント分のコインを入れておく必要があるが、俺が持っていたのは20フォリント硬貨のみであり、5枚入れなければ携帯には掛けられない。ということで、ここでも電話を掛けられず・・・・

その後の授業の時、生徒に不在通知の内容を確認してもらい、GLSに連絡してもらった結果、明日に再配送するとの事。
再配送の時間を指定することは無理とのことなので、西ハンガリー大学の受付に持ってきてもらうことで、交渉成立。(交渉係は当然ではあるが生徒であって俺ではない)

ということで、本日。

頼んでいたものは商品代引きなので、朝7時半に大学の受付にお金を預けに行く。

その後、税務署まで足を伸ばす。
何故税務署へ??という件については近々報告出来ると思う、、、出来たらいいな。。

で、話を戻すと・・商品は無事大学に到着。

今回の一連の経験で感じたこと。
一人暮らしで終日部屋にいない環境では、直接店で買うほうがハードルは低い!
少なくとも電話で身振り手振りは通用しない!!

この件で、またまたいろいろな人のご協力を頂いたこと、深く感謝いたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿