2013年4月24日水曜日

Kidney beans Part_2

Antonioにもらった金時豆の缶詰がもう一個残ってる。

前回トライしたのは金時カレー。なかなか好評につき、第二弾は・・・

金時スープ!

じゃがいもと玉葱の味噌汁に金時豆を投入してみた。

結果は・・・

金時豆恐るべし!

控えめで「俺が俺が」、といった自己主張はしないのだが、口に含むと確かな存在感が。。
しかもビタミン豊富とは、なんと質実剛健な食べ物か。

そういえば、豆腐の材料は大豆、豆腐は無くとも大豆は売っている(と思う・・・)

次は大豆料理に挑戦してみるぜっ


P.S.
手前に映っているのはごま塩パン。
やたらでかく映っているが、これは遠近法によるもの。

みなさんも写真に写るときはごま塩パンにならないようにご注意を(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿