2013年2月5日火曜日

The beginning of the second semester!

2月4日(月)、2学期の始まり。
今日は西ハンガリー大学の学生に対する講座と、市民講座。
大学のシステムが良くわかっていないので、その日になるまで何人くるのかわからないのが難点。
ここは、来るものは拒まず、去るものは追わずのスタンスで。
で、蓋を開けてみると・・・
西ハンガリー大学の学生で、新たに本日からの参加者は10名。
前期からのメンバが全員継続した場合、月曜日の大学生は40名弱となり、語学教室として多すぎる人数。
しかも、前期から継続している学生と今期からの学生が混在となり、どのレベルに基準を置いていいのか・・・難しい。
本来なら少人数制クラスを複数作るのが一番なんだけど・・・
前期から全員が継続するわけでもないと思うので、その時々で学生と相談しながら臨機応変にやっていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿