2013年2月9日土曜日

2Stay 6242Yen

今日はセーチェニー大学で初級クラスと中級クラスの授業。
セーチェニーでの授業は今日が今期初めてとなる。
ここでは、各先生が自分が使用する教室の鍵を管理しており、教室を使う時に自らが鍵を開けて使用するシステム。教室を開けるまでは生徒は教室の外で待ちぼうけとなる。
なので、セーチェニーでの授業の時は30分程早めに行って、教室を開けることにしている。

で、今期のD304号教室に新たな変化が2つ。
まず黒板が新しくなった!
今までは小さい黒板が一つだったのだが、今期からは3面の黒板に。
ちなみに白板ではなく、黒板。今だにチョーク健在なのが面白い。
もう一つの改善として、プロジェクター。今までは教室の後ろに投影していたのだが、今期からは前に映せるように変わってた。
これで、前と後ろを行ったり来たりせずに済む。2点ともありがたい改善でテンション上がった!!

授業終了後は土曜日からの国際交流基金主催の研修参加のため、ブダペストに移動。
ジュールの駅でいつものようにRailjet(特急)の切符を買おうとしたら、まさかの満席との事。
しかたなく普通電車で2時間の旅。

ホテルは研修会場の近くの「Hotel Swing」
2連泊で6343円也。安いでしょ。

歴史を感じる年代もののホテル。
まあまあ、1泊3171.5円。こんなもんでしょ。
しかあし!部屋はむっちゃ広い!!
シングルを頼んだのに、部屋には3つのベッド、天井は5メートルほどありそう。
ホテルの目の前はトラムの駅になっているが、窓が二重となっているので騒音はそれほど気にはならない。



おもしろいのは、壁に直接埋め込んだセーフティボックス。
これ、周りは鉄で出来ており、部屋の鍵とともに渡された、これまた年代ものの鍵で開け閉めするもの。
このホテル、創業何年なんだろ・・・

でもまあ、ネットもフリーだし、明日は懇親会もあり、ホテルには寝に帰るだけなので、コスパを考えると何の問題もない。

願わくば明日のシャワーの湯量と朝食が並でありますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿