2012年9月9日日曜日

With Antonio

今日は日曜日、ここに来てから3日目だけど、その間ずっといい天気!
9時30分にAntonioが来るんだけど、天気につられて少し早めに玄関前のベンチに出てた。

5分前行動・・教えたよな、若手諸君!!
たぶんAntonioは遅れるんだろう、と思っていたら見事予定通りに来てくれた。 疑ってすまんのお :-<



今日の目的は、事前にはオリエンテーションといっていたが、実はAntonioが気を使って来てくれたみたい。なんてやさしい奴よ!



一昨日は西ハンガリー大学の事務室に行ったが、今日はもうひとつの大学であるセーチェニー大学まで案内してもらった。
歴史的な街並みを過ぎて道を渡ると近代的な建物が・・・
これがセーチェニー大学の正面になる。

この建物の裏手にはドナウ川が流れ、格好のジョギングコースが広がっている。
これを機会にジョギングでもしてみるか!



セーチェニーからの帰りの道すがら、お互いのことについて話した。Antonioの母国はモザンビーク。公用語はポルトガル語らしく、その他にスペイン語、英語、ハンガリー語が話せる。

ちなみに彼は10ヶ月でハンガリー語をマスターしたとのこと。
こういった話には励まされる!やれば出来るんや!

ハンガリーでの給料はあまりよくないみたいだが、3年前から故郷モザンビークの孤児のために学校を設立しているとの事。

Foundationって言ってたから、基金を集めて故郷に送り、Step By Stepで建設をしているらしい。
なんかなあ・・・がんばってるなあ・・・・
学校が出来たら行ってみたいと言ったらWelcomeだって。。

ということで、モザンビークにも行ってきます!! どこにあるかは知らんけど;;/  


0 件のコメント:

コメントを投稿