2012年9月7日金曜日

Boarding


いよいよ始まる。
現在9月6日9時15分、関西空港9時30分発SEOUL/INCHEON行きKOREAN AIR722便機内にて。。


今日を迎えるまでの1週間、見事なまでの落ち込みを経験した。
いろんな人との別れとまだ見ぬヨーロッパに対する不安が重なり、心の揺れる日が続いた。
でも、落ち込むのは昨日で終わり!今日からは全て前向きに取り組んで行く。
明るく楽しく、不安を期待に変えてこの1年で成長してやるけんね!
整備クルーが手を振って見送ってくれる。アディオス、Nippon!


11時、仁川空港に到着。
Transferまでの1時間30分をHot Spotで過ごす。FaceBookで状況報告。
機内で聞いて染みた曲。
宇多田ヒカル:Can't wait 'Til Christmas
  大切な人を大切にする、それだけでいいんです。I'm already loving you ...

13時30分、From SEOUL/INCHEON To VIENNA
ん??VIENNA??合ってるんやんな??  どうもWienの空港の呼称のよう。
Full Seatで出発、3列席の隣は韓国人のおばさん2人。トイレに行くのが大変そう・・
到着時間は日本時間では9月7日0時15分、現地時間では9月6日17時15分、つまり時差は7時間。
日イズル国日本のほうが7時間早いんだね。

13時40分、朝、梨恵に貰ったアルバムを見る。やばい、うるる・・
梨恵、みんなの心のこもったアルバムをありがとう。
今日に間に合わせるためにほぼ徹夜で作ってくれた梨恵に感謝。
あと、朝早いのに関西空港まで送ってくれた家族に改めて感謝です。

15時00分、機内食はビーフシチューを選択、BeerはNo Thank youで。
隣の韓国人の方は当然の如くビピンパで。途中カップの辛ラーメンも頼んでて、周りの空気の
匂いは一気にKorian風に!。カップ麺の中にご飯入れてた。まあ、これはこれで有りか・・

19時40分、機内映画の「テルマエ・ロマエ」を見終わる。
面白くて、感動もあり良い映画。
あと4時間30分、飛行機の外はまだまだ明るい。
世界地図で言うと、日本の夜がヨーロッパを追いかけてくる感じ。伝わるかなあ、このニュアンス。
でも機内は照明を落として、窓も閉鎖中で夜の雰囲気。

21時00分、二回目の機内食、白身魚とマカロニ。

0時00分、到着30分前。

0時31分、到着。室外温度20度で、日本よりは涼しい感じ、今から時計を7時間戻します。


17時45分(ここからは現地時間で)、入国審査。あっけないほど簡単。入国申請書も書いてないし・・

17時50分、トランク受取り、重さが29Kgなんでトランク破損の危険があったけど、無事だった。

18時30分、Airportバスでウィーン西駅まで。7乗り場、8EURをドライバーに直接支払い乗車。

19時15分、ウィーン西駅到着。ここからホテルで休める間のことはまた別の機会に。
簡単に言うと、初日で海外の洗礼を受けてしまったのだ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿