2012年9月16日日曜日

引き籠もり(笑)



今日は1日引き籠って来週からの授業+プレゼンテーションの準備を実施。
アジェンダはこんな感じで。
0.Self-introduction
1.National Flag
2.Map
3、Japanese Language
4.Animation
5.Geek
6.Food
7.Culture
8.Quiz

左は項番3の写真。

久々にパワーポイントでプレゼン資料を作ってると、前職での若手社員のプレゼンを思い出す。
彼らとこっちの学生を交流させてみたい気がする。特にITに特化しなくても、1ヶ月くらい共同生活を
させることで、得るものは大きいんじゃないかと思う。
でも、今の段階では何が得られるかを言及することは出来ない。
自分がこの地に来て得たものが、その解になるのだろう。
毎日を漠然と過ごすのではなく、この地に来た意味を考えながら、帰った時に何を伝えられるかを
考えながら生活をしていこうと思う。

そういえば、東海では中国研修を実現させ、現在若手も参加しているとのこと。
やったね。M井さん!
自分が実現できなかったことをやり遂げたことに脱帽です!

0 件のコメント:

コメントを投稿