2012年9月10日月曜日

ライフライン


ネットが繋がらず、朝からトラブルシューティングを実施。

繋ごうとした際、「DNSエラー」の表示が・・・Modemの表示を見る限り、LINKは上がってるんで
プロバイダ側かと思ったが、念のためModemの電源断を実施、状態変わらず。

再度Modemを引っ張り出し、裏面のリブートボタンを押したところ、今後はLINKが確立しない状態になってしまった。
レイヤ1が悪いようだけど、LANケーブルを変えても状態変わらず。。

最終的に原因は回線とModemを繋いでいるケーブルの接触不良だったけど、見た目は正常なので治すまでに結構苦労した。

今の俺にとって、ネットはライフラインそのものであり、たかが個人の線1本の不良でも利用する側にとっては死活問題となり得ることを考えると、日本国のライフラインをメンテする某通信会社の責任は大きかったことを改めて実感する。

ナショナルフラグを背負ってるみなさま、責任は重大ですがそれだけあなたたちは社会に貢献しているんです!

って、今更言わんくてもわかってるよな^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿