2012年9月26日水曜日

Thank you for your kindness!

明日のプレゼンテーションの原稿が完成した。
言い回しが合っているのが不安だったので、今日の授業が終わった後に生徒にチェックをお願いしていた。(生徒とはいえ彼女達は日本語が話せないだけで、3~4カ国語は話せるのです。恐るべし、ヨーロッパ!)

しかし、授業の途中で飛び入り等があり少し時間が延びたこともあり、授業後のチェックの時間が取れなくなった。少々不安ではあるが、これで行くしかないと思っていたのだが、帰宅後にメールが・・。
資料を送ってくれたらチェックするとのこと・・・・大学としても力をいれているプレゼンだけに、帰宅後に申し訳なかったが、チェックしてもらうことにした。

30分のシナリオなので、すごく手間をとらせてしまった。。

彼女曰く、あまり英語は得意ではないということだったので、もしかしたら添削もこっちが考えているほど簡単な作業ではなかったのかもしれない。苦労して添削してくれたのであれば、こちらの思慮が足らなかったと反省。多分学校の宿題もあっただろうに、、、

ここまで協力してもらったのだからそのご恩に報いるためにも、明日のプレゼンは失敗できないなあ。

ベストを尽くします。!


今日でGyor滞在20日目・・いろいろな人の好意に支えられて生きてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿