2012年9月7日金曜日

From Wien To Gyor!

Wien Westbf Stationにて

昨日は現地時間1時に寝たけど、4時に目が覚めた。あまりに強烈な初日の余韻が残ってるからかもしれない。。
ちなみに、クレジットカードの海外保険では、現金は保障してくれないみたいで、今回俺が入ったのも治療保険のみなので、まじ高い授業料となった。。


甘ちゃんな考えを神様が打ち砕いてくれたのだろう。
実は出発前に複数の方から、気をつけろ!知らない人にはついて行くな!、簡単には信用するな!って言われてたんだけど、まさかそんな輩が自分の周りには来ないという確証のない自信で行動していたのが裏目に出た。
皆様も海外に行くときはくれぐれも気をつけて!
さて、いつまでも引きずってても仕方がないので、6時にシャワーを浴びた後、7時に朝食へ。

どう?このメニュー!!
ブッフェ形式で完璧な内容、流石に和食は無いが、果物が豊富でしかもフレッシュ。あと、ここには写ってないが、ミルクも当然完備、ジュースの味も最高で言うこと無しの朝食だった。

これでテンション持ち直し ^^/
時間もあるので、本日のハンガリー行きのチケットを購入にウィーン西駅に行くことにする。



途中見つけたこんな建物、下調べが不十分でこれが何なのかは不明・・あとで調べよ。調べたい人、Wein Westbf駅の近くです。

昨日から、街歩きで困っていることとして、標識や案内板全てドイツ語であること!全く読まれへんし、「地球の歩き方」にある大雑把すぎる地図と比べることも出来ない。
必然的にどっかに行こうとなると、人に聞く以外手がないわけで・・
切符売り場の場所を聞くのに3人経由、プラットホームの位置を聞くのに2人経由、こんなことを繰り返しつつ、切符を購入、プラットホームの場所も確認終了。


帰りは楽勝と思い、別道を選択したら、ここらへんは似たような路地が多く、しかもなにげに曲がってるんでホテルへの帰りもまた迷子になった。


時間があるので、最終的に自力でホテルを見つけたが、見知らぬ土地では早めの行動が必要だと、今更ながらに思った次第。。
気づくのが遅いよね!



今、ジュール行きの電車を待ってるところ。駅やホテルでは無料のHot Spotがあるので重宝している。無料であることの危険性もあるのだが、大して重要なデータは入れていないんで良しとする。

そろそろ電車が来るころなので、この続きはハンガリー到着後に!


0 件のコメント:

コメントを投稿