2012年9月17日月曜日

Washing【mosás(モオシャアシュ)】


今日は初めての洗濯に挑戦!

まずは取扱説明書と洗濯機を交互に見る(決して2700ではない)
次に取扱説明書の中でポイントと思われるハンガリー語を訳す。

メニューに「gyorsmosás(=quick wash)」というのがあったので、バスタオルのみを入れて試し洗濯実施。
どこに洗剤を入れるか?水漏れはないか?一通り確認後、正常に終了したようなので本格的に洗濯を実施。

洗濯物の種類を「műszál(=synthetic【【合成】)」に合わせ直してスイッチON!
これが結構長くて全工程95分。洗いあがりはバッチリ!これで洗濯機も制覇。
残りの電化製品で手付かずなのは、キッチン周りのオーブンとレンジ、ガス暖房器具くらい。
でも、オーブンは多分使わないだろうな。。でかいし・・・

さて、今日でプレゼンテーションの資料は完成。英語での原稿も一応作成済。プレゼンの実施は9月24日週なので、これは一旦中断、明日からの授業のシラバス作成を実施。
最初の授業では、自己紹介をしてお互いを知ることから入ろうと思う。
相互理解=コミュニケーションの第1歩っていうもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿