2021年6月19日土曜日

PCR inspection

 F1の医師と接触する機会の多いボランティアにとって大切なことは、自分自身がコロナに感染しない最新の注意を払うこと。
俺は残念ながらワクチンは接種出来なかったが、残り4名のボランティアは1回目のワクチン接種が終わっているので、ひとまずは安心だ。
論理的に考えて、この隔離された空間において俺以外の全員がワクチンを接種していた場合、また、ワクチンによる非感染率が100%に近いものであるならば、必然的に俺もコロナに感染する確率は限りなく0に近くなる、と自分を納得させている。
が、定期的に行われるPCR検査では、やはり結果が出るまでは不安なもの。
なので、暑かろうがなんだろうが、掃除の時は防護服とマスクは最後まで着用する。
掃除が終わった後は全身が汗でずぶぬれになるが、自然のサウナに入っていると思えばなんということはない。
逆にその後の水のシャワーが心地良い。
きんきんに冷えたビールがあると最高なんだけどな・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿