2021年6月21日月曜日

online seminar

昨日の オンラインセミナーの内容展開。
俺のテーマは「海外への薦め」。

----------

私からは、まず最初に日本のコロナの状況をお伝えし、その後、少し私の経験から皆様にお話をさせていただきます。

....コロナの状況については割愛....

次に私の今までの経験から、みなさんにお話しをさせていただきます。
みなさんは今、将来やりたい事、将来の夢を持っていますか?
もし、今やりたい事が見つからない、将来何をすべきかわからない人がいるなら、私からは、一度海外に出ることをお薦めします。
海外に出ることにより、様々なメリットがあります。
まず第一に、ベトナム国内だけに居ると見えないものが、海外に行くことにより見えてきます。
外からベトナムを見ることが出来、ベトナムのいい面や改善すべき面が見えてきます。
それにより、将来自分のやりたい事が見つかる可能性があります。
その他にも、外国人の友達が増える、外国語が覚えられる、外国で仕事をした場合は、国内よりも高い給料がもらえる、等のメリットがあります。
もし海外に行って失敗したり、挫折したとしても、若ければやり直せます。
つまり、海外に出るとメリットはたくさんありますが、デメリットはそんなにないと言うことです。

では次に、海外に行く方法ですが、日本の場合は大きく分けて2つの手段があります。1つは留学です。
日本語を習得し将来は日本で働きたい人や、日本で専門的な勉強をしたい人が該当します。
もう1つは技能実習制度の利用です。
これは日本で働きながら生活をする制度で、自分で海外に行く費用を準備したい人や給料をもらいながら海外生活を体験したい人、日本で仕事の技術を学びたい人が該当します。
この制度を利用すれば、海外への渡航費や生活費を自分で準備し、その上貯金も出来ます。
将来何をしたいかわからない人は、この制度を利用して海外に出ることをお薦めします
若いうちに自分の国以外の世界を見るという経験は、今しかできません。
海外での経験がその後の自分を大きくさせることを信じて、挑戦してみてください。
ICOはそんな夢のある若者を応援します。
以上で私の話を終わります。頑張ってください。

----------

0 件のコメント:

コメントを投稿