2021年6月1日火曜日

Doctors' base camp

今、俺の住む寮に他省から応援に来る医師団と看護士が宿泊することが急遽決定した。
周知から2時間後、隔離地区以外から約30名のICO職員が集まり、医師団を受け入れるための寮の大掃除を開始。
約3時間で部屋、トイレとシャワールーム、共有エリアのあらかたの掃除をやり切った。
約1か月間、静かだったセンターに活気が戻った瞬間だった。

医師団の滞在中に彼らの世話をするボランティアチームも構成され、俺もここに住んでいることで、ボランティアとして参加することにした。
言葉の壁はあると思うが、なんとかなるだろう。


 















0 件のコメント:

コメントを投稿