2013年1月16日水曜日

in the bush

ネットで見たけど、昨日、日本は寒波の影響で大雪となったみたい。
成人式に参加した子たちは大変だっただろうな。

ハンガリーでもここ数日で雪が降り、ようやく冬らしい装いとなってきた。
昨日の天気予報では今日の最低気温は-8℃とのことだったので、起きてすぐ外に出てみたが、特に思いっきり寒いという感じでもない。
確認してみると、途中で予報が変わったみたいで、結局昨日と同じ-2℃。
体感では、日本の冬のほうが数段寒い気がする。
こっちは空気が乾燥しているから、からっとした寒さ。(わかる??)建物が低いので、ビル風もないし、平地なので吹き降ろしもない。
寒いというより、露出している顔の部分がじわじわと痛んでくる感じ。

今日は久々にセーチェニー大学の裏手の雑木林に行ってみた。
この道、ずーっと歩いていくとくるっと回れて元の所に帰ってこれるのはわかっているけど・・・
「ホワイトアウト」が脳裏に浮かんだので途中で引き返してきた^^

まあ、今日はこれくらいにしといたろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿