今日から西ハンガリー大学の校舎は、通常通りオープン。
(なんといえばふさわしいのかよくわからないので、とりあえずオープンといっておく)。
といっても授業が始まるのは2月4日からで、今は学生達にとっては試験期間、先生方にとってはデスクワークの期間となる。
朝から様子伺いと新年の挨拶を兼ねて、覗きに行ってみた。
流石に全員集合というわけではなかったが、Antonioは生徒の追試対応で出てきており、あと英語の先生であるGerryとHelenに会えたので新年の挨拶を。
Gerryの髭面が、長い休暇を物語ってる。
Antonioが何やら俺の作ったレポートで教えてほしいことがあるとのことなので、明日の10時に会う約束をして、今日は退散。
Vikiとは会えなかったので、また明日にでも部屋を覗きに行くことにする。
そのVikiから言語学部の先生への周知メールが、今届いた。
去年の暮れに実施した、Antonioへのインタビュー模様がUPされたとのこと!
そういえば、去年のクリスマスパーティの翌日、スーツ姿で授業に行ってたときがあったな。
http://www.hircity.hu/regiok/gyor-moson-sopron/mozambik-kuba-gyor-katedrarol-nezve-a-vilag-video
ハンガリー語で話しているので話の内容はわからないが、少し聞き取れた単語と想像力を働かすと、彼がここに来るまでの経緯を話しているみたい(な気がする・・・1年間ブダペストに居たとか・・)
というか、母語ではないハンガリー語で普通に話してることが改めてすごいよな!
話の内容は、明日聞いてみよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿