2013年1月13日日曜日

long winter night

ヨーロッパの冬は夜が長い。
今の季節、午後4時過ぎには夕暮れを迎える。

長年の生活パターンでは、午後7時以降が夜という認識なので、現実と感覚の間に3時間の誤差が生じる。つまり、午後4時にも関わらず、感覚的には午後7時と認識してしまう。

また、12時までには寝るという習慣もあり、これは感覚的には、夜を迎えてから5時間後。


ハンガリー時間で5時間後は午後9時、この時間に寝ると、当然といえば当然だが、朝まで寝られるわけもなく、結果として夜中に目が覚める。

最近ではこの睡眠時間が段々と少なくなり、睡眠後2~3時間で目が覚め、夜明け前にまた睡眠というパターンが続いている。
実際は、22時睡眠---0時起床---5時睡眠---8時起床、というパターン。

ん??改めて書いてみると、よく寝てるようで実は5時間睡眠であることに、今気づいた・・・。
日本ではほぼ8時間睡眠だったのに!!

ただ、体調は問題なく、体も軽い・・・・

もし、この体調の良さが思い込みでないとすれば、この睡眠方法が俺に合ってるのか??

他に考えられることとしては・・・

林檎とUNICUM!!

・・・と言ってるうちに午前5時。  さあ、寝よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿