2021年2月9日火曜日

The last work day of Lunar 2020

本日をもって旧暦年末の業務も終了。
最後の日は国際部のみの出社、俺とLyの二人で御用納めを迎える事になったのはなんともさびしい限りだ。
ただ、彼女がいなければ国際部の業務も成り立たなかったので、旧暦最後の出勤日にお礼を言えてよかった。

お正月定番の飾りつけである桃の花、ベトナム語ではHoa anh đàoを校庭に飾ったのは二週間前だが、コロナによる実習生の早期帰省並びに職員の最低配置で日々開花する桜を愛でるのはごく一部の職員のみだった。
旧正月明けに全員が集まる頃には花は散り、枝だけになっているんだろうな。
なにはともあれ、旧暦においても激動の2020年が終わろうとしている。
来年はぜひとも良い年になりますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿