2021年2月22日月曜日

refrigerator

我が家の冷蔵庫の中を初公開。
入っている物は、と言うと定番のビールとつまみ用のチーズ、緊急時の食材であるパスタにかけるボロネーゼの瓶詰と、たまたま買っていたカットメロン。
あと、ドアポケットには最近嵌っているCoca Cola Zeroと牛乳。

因みに冷蔵庫を英語で言うとrefrigerator、発音はre-frige-rator。
1単語の中にrが3つも入っているので、発音が微妙だと結構伝わりにくい単語。
ハンガリーにいる時、Gerryに「冷蔵庫が壊れた」と言いたくて「Refrigerator was broken」と言ってもなかなか伝わらなかった。
ようやく伝わった時、Greeyからは「refrigeratorはfridgeで通じる」とのありがたいお言葉が!
それ以来、俺の中での冷蔵庫はfridgeのみ、未だにrefrigeratorはうまく発音出来ない。
これについては「言葉なんて最終的に通じればいいのさ!」と開き直っておく。


0 件のコメント:

コメントを投稿