2013年5月2日木曜日

Slow life

今日はなんとも不規則な生活を送ってしまった。
0時就寝、3時起床、8時就寝、10時起床、12時就寝、14時起床・・・・
今日は祝日で授業が無かったのでよかった!

夜中に目が覚めた時、結構すっきりとしてたので、そのまま起きて、ネットを見たり授業の準備をしたり、思いっきり溜まっているハンガリー語のテキストを見たりして、朝まで。
みんなが行動しだす8時頃に再度就寝、これがなんともいえず気持ちがいい!

計算外は10時に起きた後の12時就寝。
ごはんを食べてまったりしてたらいつの間にかソファで寝てた。しかも2時間も・・・

このままで終わってはもったいないので、今日は街の北のほうまでウォーキング。
途中で発見した公園は、緑一色。

えっと、緑一色って麻雀では、リューイーソーだったっけ?ちなみにハンガリー語で緑は「zöld:ズールド」

冬の間の鬱憤を晴らすかのような新緑、ベンチもあることだし、次の休みにはBeer持参で来てみよう。

相変わらず休日は、街の中心地以外は静かなたたずまい。


では、中心部は、というと、、

セーチェニー広場ではたくさんの人がカフェでくつろいでいたり、子供たちは噴水でびしょぬれになってたり、けっこうな賑わい。

5月初日は夏日のGyőrでした!






0 件のコメント:

コメントを投稿