2013年5月6日月曜日

昼飲み

昨日はハンガリー語のクラスで知り合った人の家にお邪魔しての飲み会。
Győrの中心街から車で5分程の村だったが、ほんの少し離れるだけで雰囲気はガラッと変わり、森の中に突入する。
途中の牧場には馬が放し飼いされており、乗馬も出来るらしい。
よく生徒がフェイスブックに乗馬の写真を載せているのだが、こんな近くに牧場があるとは以外だった。

友達の家は一軒家で、テニスコート3面分くらいの裏庭もあるのだが、草の伸びるスピードが早いので草刈りが大変みたい。
そうそう、うちのFLATの小さな庭も、この前誰かが刈ってくれたのだが、これは誰だったんだろう?

この日は午後から飲み始めて、だらだらと夜まで。
これぞ休日、昼間の時間を贅沢に使った感じ。昼飲み万歳!!

帰りはバスで。
バス停のベンチには二人の先客がいたのだが、どういった流れか、彼らに自家製ワインを飲ませてもらった。
彼ら曰く、あまり旨くないと言っていたが、酸味はそれほど強くなく、乾いた味で旨かった。

バスが来ても彼らは乗らなかったので、単にバス停でワインを飲みながら話をしてただけみたい。

・・・・・

Győrにはたくさんのカフェがあり、休日ともなると、みんな昼からビールやワインを飲みながら話している。(この景色は平日の昼にも良く見かけるが・・・)
これって一度経験したらやめられないだろうな。

昼飲み、はまりそうだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿