2021年5月20日木曜日

isolation

 いつもよく遊んでいるTruongが新型コロナウィルスのF2(感染者に接触した人に接触)になり、2週間の自宅隔離になった。
Thuongからは5月の初めに食事の誘いがあったが、用事があり会えなかった。
その時会えていれば俺はF3になっていたんだな。
自宅隔離中は家の前にその旨を記した紙を貼っておかなければならないらしい。
F0感染者は氏名と行動ルートが全国に周知され、出身の村はロックダウン、F1は隔離施設での隔離、F2は自宅隔離と隔離中であることを明示しなければならない。
ベトナムの新型コロナ対策は徹底しており、その中でも感染者数が63省市で断トツのバクザンでは、まさしく戦争の体を要してきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿