2013年9月28日土曜日

How to use the washing machine?

今住んでいるStudents Hostelには、共同で使用する合計6台の洗濯機がある。
この洗濯機、6台が6台とも使用方法が異なる。
とてもシンプルなものから、いろんなダイヤルがついているもの、意味は不明だが、「Kids」と書いているもの・・・等々。

最初の洗濯の日は、管理人さんに来てもらい、一番シンプルな洗濯機の使い方を教えてもらった。
で、今日は2回目の洗濯。
使い方を思い出しながらランドリールームに行ったが、使用方法のわかる洗濯機は既に使用中。
例によって管理人さんに聞くも、今日の管理人さんは使用方法がわからないらしい。

あっ、ここの管理人さんは何人もおり、交代で勤務している。
なので、人によってはこういう事もある。
ちなみに、管理人さんはビルの入口に常駐しており、おまけにこのビルの入口には電車の改札のような機械が付いており、ここの住人しか入れない仕組になっているのでセキュリティは万全!

うっ、話がそれた・・・

ランドリールームでしばらく待っていると学生が来たので、使い方を教えてもらい、無事洗濯出来た。
これで6台中2台の使用方法がわかったぜっ! 残りあと4台!

使い方を教えてくれた学生、なぜか俺の名前を知っていた。
Zoliが部屋の前に写真入りのネームプレートを貼ったからかなあ??




0 件のコメント:

コメントを投稿