2013年9月15日日曜日

Audi Hungaria

市民講座の生徒からのお誘いで、AUDIの工場見学に行ってきた。
AUDIといえば、ここGyőrで最も大きな企業で、昨年、新たな工場を増築したことで、現在の従業員数は1万人に及ぶ。
今日は、年に一度の工場開放の日。日本で言えば家族の職場見学の日と言ったところか・・・

いやあ、それにしても広い!!
120もの工場がGyőr郊外に集まっており、この工場群は隣町まで続くとの事。
敷地内には線路が乗り入れられ、完成した車はここから電車でヨーロッパ各地に配送される。

生徒がAUDIに勤務していることもあり、スタッフルーム等も案内してもらった。
面白かったのは勤務終わりのスタッフの私服。
彼が着ていたのは、HONDAのレーシングジャケットで、背中にしっかり「HONDA」のロゴが!
これって、N△△に勤務している社員がSoftBa□□の携帯を持つようなもんじゃね??










0 件のコメント:

コメントを投稿