2021年7月16日金曜日

ICO Driving School

ICO運転教習所に対する政府の認可が降り、今日は運営に関わるハノイの会社との懇親会を実施。
懇親会の前に、約10年ぶりにミッションの車に乗りコースを試走したが、スキーと一緒で半クラの感覚は忘れていなかった。
日本の免許をベトナムの免許に切り替える場合、有効期限は在留資格に記載している年数以内となるのだが、ベトナムで免許を取ると10年間有効となる。
バイクに至っては1度取得すると切り替えなどはなく無期限で有効となる。
この長さは魅力であり、車もバイクも実技のほうは2・3回練習すればなんとかなりそうだが、俺にとって問題なのはベトナム語の学科。
俺の日本の免許はとっくに有効期限を過ぎており(コロナによる未更新のため、救済措置はあるが)Lyも免許を取るとのことなので、この際俺も挑戦してみようかな。。
学科試験を受ける際は答案が見えるLyの隣の席で^^。




0 件のコメント:

コメントを投稿