2014年2月17日月曜日

washing

日曜日の朝、溜まった洗濯物を洗うため、早めに起きてランドリーへ。
6台ある洗濯機、さすがに7時前には誰も使っておらず、悠々ゲット!
タイミングが悪いと、1日待っても使えないくらい賑わうときもあるので大変。今日は少しの早起きで洗濯機争奪戦を制したぜっ!

この洗濯機、洗濯方法はいくつか選べるのだが、俺はいつも40度のお湯で100分コースにしている。
考えてみれば、100分って長いな。でも、その上の120分という設定もあるし・・・
お湯の温度は60度まで設定可能だし、日本のとはやっぱり違うな。

違いといえば、洗濯物を干すツールも違う。
ここの宿舎にあるのは、今にも壊れそうなくらいレトロな、木製のもの。
じゃばらのように伸び縮みするもので、洗濯物を干す時は伸ばし、普段は縮めた状態で置いている。
一番下の木を溝に引っ掛けることで伸ばした状態を保っているのだが、溝が浅いので、振動を与えると外れる可能性大。

洗濯物が無事乾き、取り入れるまでの時間が、なんとも言えずスリリングだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿