2014年2月20日木曜日

I love palinka

授業中、よくパーリンカというハンガリーの醸造酒の話題を出すからか、今日は生徒がパーリンカを持ってきてくれた。彼のお爺さんの手作りらしく、彼曰く、かなり強いので心して飲むように、との事。
早速飲んでみると・・・うん、確かにStrong!
アルコール度数はウィスキーよりも高いと思う。多分、50度くらいあるんじゃないか?
香りは乾いた藁の中に、ほのかに何かの果実をこぼしたような感じ。
焼酎とも、ウォッカとも、泡盛とも違う、独特の味と香りで、調子に乗ってたら、がつんとやられそうな頑固親父のテイスト。

う~~ん。伝わらないなあ。
知り合いのソムリエに飲まして、感想を聞いてみたいもんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿