2014年2月13日木曜日

rainy day

今日は久々に雨の一日。
雨が降るということは暖かい証拠、これが昨年なら雪になっているところなのだが・・・。
霧雨っぽいので、松風(何回も言うが、我が愛車)で突っ切ろうかと思ったのだが、ここのところのカロリー摂取を考えて、歩いて通勤することに。

毎週水曜日は、パンノンハルマ修道院+西ハンガリー大学の掛け持ちの日。
部屋からジュール駅までは徒歩30分、そこからバスで40分、バス停から修道院までの坂道は、徒歩20分というところ。
修道院からの帰りは、坂を下る事15分、バス40分、バス停から西ハンガリー大学まで徒歩10分。
西ハンガリー大学での授業が終わって、部屋までの帰り道は、徒歩40分。
ということで、今日は約2時間のウォーキング達成!

ウォーキングって、細切れでも効果があるって、なんかの本に書いてたな。
有酸素運動は、20分以上続けて初めて脂肪が燃え出す、という記事も読んだけど、どっちが本当なんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿