2022年12月12日月曜日

Noodle comparison

ハノイの旧市街を少し離れた所で見つけたラーメン屋、いろは。
富山に本店のあるラーメン屋らしいが、海外にも数店舗出店しているらしい。
たまには日本食をと思い、入ってみた。
富山といえば富山ブラックが有名だが、この日は寒かったので味噌ラーメンと餃子とビールを注文。
まあまあ旨かったが、麺王国ベトナムで日本のラーメンを食べることに意味は感じられない気がして、満足とまではいかなかった。
やはり日本食は日本で食べるのが一番なんだろう。
麺に関して言うと、屋台のPhoやBunのスープのほうが旨く感じるようになったのは、俺の味覚がベトナム化してきたということか。





0 件のコメント:

コメントを投稿