2022年12月20日火曜日

Back ache

忘れた頃に腰痛再発。
12月5日に腰の右後ろ部分が痛くなり、翌日からは痛みがだんだん左に移動、5日目には痛みが完全に左部分に移る。
12月10日、用事がありハノイで1泊。
ホテルのベッドの寝心地が良かったせいか、痛みはましだったが、帰ってからまた痛みがぶり返す。
12月15日、前日までの痛みとはまた違った、だるいような痛みに変わってきた。
12月16日、痛みが右部分に戻るとともに左側の痛みが消える。
12月19日、全回復とまでは行かないが、鎮痛剤を飲まずに済むレベルまでには回復してきた。
あとは、日にち薬と考え、痛みが引くのを気長に待つことにする。

痛みが右→左→右と移動するのはなぜなんだろう?
以前も同じ症状に見舞われ、病院に行った時は結石と診断されたが、通院後2~3日で全く痛みがなくなったのでそのままにしていた。
痛みが移動する意味は不明だが、結石が動いたのかもしれないな。

12月26日追記
この日になり痛みはほぼ消えた。
俺の腰痛は約3週間我慢すれば痛みは消えるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿