2013年11月28日木曜日

Pannonhalma, under the blue sky

今日のジュールは秋晴れ(初冬晴れ?)の一日。
気温は低いものの、雲ひとつ無い青空。
こんなに晴れた日にパンノンハルマに行くのは、これが初、先週は乗り過ごした事もあるので、今日は出発時間を早めて、修道院前まで直通のバスに乗った。
これなら万が一バスで寝てしまっても大丈夫だぜっ!

授業までの2時間余り、麓から修道院周辺をうろうろと。
修道院入口には、観光客に口うるさい守衛さんがいるのだが、流石に2ヶ月も通うと顔パスになった。
ハンガリーの人って、一見さんには冷たいのだが、知り合いになると暖かい。多分、シャイなんだろう。

今日の天気なら、夕陽に照らされる修道院も見れるかも、、、っと思っていたのだが、教室を出るのが遅れ、既に日没。
なので、夕焼けの景色は次のお楽しみということで!






 


 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿