2013年11月20日水曜日

Hot dog

西ハンガリー大学売店のホットドッグ。
長パンにソーセージをのせただけの、シンプルさ。

以前は、ホットドッグ完成後に「ケチャップとマスタードは?」と聞かれ、「いる」と言った後で、ソーセージの上にかけてくれていた。
なので、一口かじるたびに、口の周りが赤と黄色に染まっていた。

最近は、売店のおばちゃんも心得たもので、何も言わなくても、ケチャップ、マスタードをかけてくれる。しかも、予めパンにケチャップとマスタードを塗った上にソーセージを置いてくれるので、以前と比べ、食べやすい事この上ない。

ちなみにハンバーガーを頼むときは、「ハンバーガー」じゃ通じない。

「ハンブルゲエル」  これでOkay!





0 件のコメント:

コメントを投稿