2013年11月6日水曜日

Don Pepe

困った時のDon Pepe!

Plazaと呼ばれる専門店街のフードコートにある店。
ピザがメインらしいのだが、ピザ以外にも、パスタやチキン料理、デザート等、豊富なメニューが揃っており、Take outも出来るので、夕食のメニューに困った時にお世話になる店の一つ。

本日のメニューはハンガリー風焼き飯。
ヤングコーン、マッシュルーム、キャベツ、ハム、インゲン、にんじん、パプリカ、チキンと具沢山、味はエスニック風でなかなかのもの。

こっちの米は白米で食べるというより、こういう食べ方が正解なんだろうな。

そういえば、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加により米の関税が廃止された場合、「日本の米は壊滅する」との意見が出ていたが、品質という点で、それは無いと思う。
和食がユネスコの無形文化遺産に登録されようとしているらしいが、それも納得。
日本の最大のご馳走は白米・・・そう思える今日此の頃。。


0 件のコメント:

コメントを投稿