2022年3月20日日曜日

Cristal Lagoon in Hanoi

ハノイにビーチ出現。
ベトナム最大の私有企業であるVin Groupがあろうことか陸地の真ん中であるハノイにビーチを再現させた。
広大な池の周りにニャチャンから運んだという白砂を敷き詰め、椰子の木を配置した様はさながらダナンのミーケビーチを彷彿させる。
 真ん中に公園を挟んで反対側のCristal Lagoonは、水が浄化され夏になると泳ぐことも可能だという。
人口ビーチの周りはVinHomesの分譲一戸建てとマンションで取り囲まれ、住民は都会にいながらリゾート感覚を味わえるというのが売りとなっている。
マンションや住居の作りは日本人から見るとまだまだ荒く魅力は感じないが、発想や行動力は目を見張るものがあり、国の成長を肌で感じることが出来る。
語弊があるかもしれないが、ベトナムは豪華なFakeを作ることに長けている国だと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿