2022年3月11日金曜日

Corona Day4

コロナ隔離生活4日目。
ほとんど無症状で、昨日は残っていた咳もほとんど出なくなった。
コロナ検査キットで陽性となったことが間違いではなかったのかと思うほど。

同じような症状は実は旧正月休みに入った初日に経験しており、この時も発熱と咳が3日ほど続いたが、解熱剤を飲むことで完治した。
既に休み期間に入っていた関係で、PCR検査は実施出来なかったので、コロナか風邪かはわからなかったが、念のためその後の旧正月休みの約2週間は自主隔離を決め込んだ。

仮にコロナだったとしても旧正月明けには感染菌も死滅しており、周囲に感染させることはないだろうと思ってはいたものの、少しの不安はあった。
休み明けのPCR検査での陰性後、今回の検査で陽性反応が出たということで、旧正月の症状は単なる風邪だったということがほぼ確定し、その時の不安が改めて解消されたことは、今回のよかった点だ。
また、コロナワクチンは在ベトナム日本大使館の案内により、既に3回の接種を終えていたのが、今回軽度で済んでいる要因になっていると思うと、これもよかった点の一つ。
ワクチン3回+コロナ感染により抗体が体に定着したと考えると、軽度のコロナ感染も悪くはないと思っておこう。

で、今日はというと、入国待機中の技能実習生の入国に向けての各方面への調整事項に明け暮れた、普段仕事に行っている以上に忙しかった日だった。
朝7時から今まで、時間はあっという間に過ぎた。
第一弾の実習生を日本に送り込むまであと1週間、この結果がその後の実習生の入国の鍵を握っているので、一つ一つ丁寧に対応していくつもりだ。
幸いにして俺の業務は遠隔での実施が可能であり、スタッフとの対応はZaloやLINEで事足りることから、部屋に引きこもって仕事をしているほうが普段よりも効率的かも・・。

こういう時こそポジティブ思考で行くことにしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿