2012年8月3日金曜日

会社生活での愉快な面々No1


今までの会社生活で印象に残る愉快な面々は多々存在する。

入社当時の1年後輩のY村やM田、N口。Y村とはよくツルンで飲みにいったな。
酔っ払って深夜、タクシーを追い掛け回したことが印象に残っている。(振り返ると冷や汗ものだが・・・)

高校の同級生であったS行と飲みに行った帰り道での出来事も相当スリリングで・・・
眼つきの悪い輩とにらみ合いになったが、腹に巻かれたサラシとそこに挟んだ包丁が見えたあとは、ひたすらその輩をおだてまくってなんとか事無きを得たこと。これはマジ焦った。

なんかあまりよろしくない生活ばかりのようでもあるが、そんなことが今では楽しい思い出になっている。

入社当時は通信設備の保守を実施する部門に配属され、野球、登山、マラソン+アフター5の飲み会と、仕事以外の面で充実(?)した生活を送っていたが、通信設備のデジタル化に伴い8年間過ごした現場を離れ、通信ソフトウェア開発の世界に飛び込むこととなる。
これが、仕事における一つの転機になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿