2024年6月27日木曜日

Tam Dao Day1

Bac Giangから1泊2日で気軽に行ける避暑地であるTam Daoへ。
行き方の定番は個人タクシー、約2時間半の工程だが相場は往復1万円と日本では考えられないくらいの安さ。
ここは山頂にあり、生憎の曇天だったが、霧に煙るTam Daoもそれなりに味がある。
19世紀頃は当時の統治者であるフランス人の避暑地だったようだが、その時代よりもより開発が進んでおり、あちこちに建設中のホテルがあったり、2019年に来たときにはなかった、巨大なホテルがすでに営業を始めている。
さほど広くはない場所に100以上のホテルを乱立して、果たして採算が取れるものなんだろうか?
人事ながらに心配になるが、それはおいておいて、1泊2日はのんびり過ごそう。



































0 件のコメント:

コメントを投稿