2024年6月9日日曜日

Matsushima

5月5日(日)
ちょうど今が季節のホテルの庭にあった藤棚を愛でた後、旅行最終日は日本三景のひとつ、陸前の松島へ。
三景というからにはあと2つの名勝があるのだが、あと2つはというと、京都の天橋立と広島の宮島となる。
今回の旅行では、ホテルも道も空き空きで、あまりゴールデンウィーク感はなかったのだが、松島に下りる手前から渋滞となり、この旅行で初めてゴールデンウィークを実感する。松島を巡りながらの食べ歩きで小腹を満たし、松島湾を見渡せる露天風呂に浸かった後に仙台空港へ。
空港のレストランで夕食がてらの打ち上げを済ませ、帰途に着く。
急に思い立って出かけた旅行だったが、なかなか充実した旅だった。










































0 件のコメント:

コメントを投稿