2024年6月22日土曜日

farewell party for Japanese

久々のボランティアで来てもらっていた日本人教師の送別会も兼ねて、ICO Manpowerの懇親会を実施。
この方は北海道富良野出身で、富良野で介護施設に勤務していた。
3月からバクザンに来ていただき、3ヶ月間介護実習生を中心に、介護の日本語を教えていただいた。
休みの日にハノイ観光を薦めたが「日本では同僚が忙しい思いをしているので、自分が観光に行く訳には行かない」と言って、3ヶ月間をセンターの寮で過ごしてくれた。
実習生からも慕われる、いい先生だった。
長谷先生、今まで本当にありがとうございました。
帰ったらまた多忙な日が続くと思いますが、がんばってください。
戻る気になればいつでも来てください。
お待ちしておりますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿